2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Music

私は音楽しか趣味の無い人間なので、以前はたまに自分でも音楽を作ったりした事がありましたが、今はそんな気が起こらなくなりました。私が音楽を作りたくなる時は、面白い音楽に出会って興奮した時です。「こんな面白いものを自分でも作りたい!」それがモ…

Like going up by the down escalator

斜陽産業で働くのは、下りエスカレーターで上に行くようなものです。余計なコストと時間がかかる割に大きな利益を得る事は出来ません。

I hate Left Wing

今までの権威や既成概念をひっくり返したくなるのがアーティストだと思います。ですので急進的なアーティストほど左翼的な思考を持つのは分かる気がします。ジョン・レノン、エルヴィス・コステロ、ポール・ウェラ―、ビョーク、だいたいミュージシャンは殆ど…

ルースターズ

名盤って、確実に個人的なものだ。私にとって名盤はルースターズの「φ」と大江慎也の「ルーキー・トゥナイト」。未だに気持ちが持っていかれる時がある。ちょっと前など、気持ちが持っていかれ過ぎて聴けない時すらあった。とにかくルースターズは私の一時期…

同じ土俵

ネット上で全てが等価になりました。メジャーもインディーもプロもアマチュアもPCやスマホの画面上で同じ土俵に立って評価されます。評価は「面白いか面白くないか」のみで非常にフェアです。そこには権威や資金力も業界内の力関係も何も関係ありません。