2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

業界は閉鎖的になる

その業界にいると、どうしても同じジャンル内で勝ち負けを争ってしまう。そして、同じジャンル同士で競争しているうちに、そのジャンルは先鋭化され、閉鎖的になり、一般人には分かりにくいものになっている。そして、同じジャンル内の身内で慰めあってる間…

多様性

多様性とは価値が分散するという事です。なので、「人脈」といった価値も平均化されます。あの会社の〇〇さんと繋がっている事で得られたようなメリットも、あの会社自体の価値が多様化で平均化された為に、たいした価値が無くなったというような事です。

既得権益

WEBという革命は、既得権益を持つ人間から既得権益を引きはがしましたね。「発言したり、発表するのはあなたがただけの特権ではないんですよ」という事実を見せつけました。ホンモノの多様性の怖さを知らずに多様性を謳う人間に冷水を浴びせましたね。

河原の石

2拍4拍にスネアが入る時点でもうその音楽にうんざりしてしまいます。ギター、ベース、ドラム、ボーカルなんて編成のバンドのアーティスト写真なんか、見た時点でもう辟易します。普通の音楽はもうたくさんです。そんなもの、もうタダで腐るほど溢れかえっ…

Bed Intruder Song

今さらだけど、この、突き抜けたバカバカしさに勝ちたいなあ。 Bed Intruder Song https://youtu.be/mEAKsaQOCpQ