2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

自説発表!

知人にもたくさんいますが、実名でSNSで自己主張してる人って凄いですね。「わ、この人こんなにバカだったんだ!」と思われる可能性があるのに自説を発表するの、凄い。凄い、恐ろしい。それか何も考えてないか。何も考えてないんでしょうねー。考えたら恐ろ…

需要

承認欲求に由来する赤の他人の表現活動には別に興味が無い、というのが世の中の率直な気持ちでしょう。その表現活動は、自分の人生に特にメリットを感じないのでタダでもいらない。まして金を払うなんて論外です。その点に注意が回らない自称アーティストが…

りゅうちぇる

ゲイだとかバイセクシャルだとか、どうだっていいんですよ。そういうのは自分の中で処理したらどうですか。なんで声高に主張すんの?LGBTとか激しく主張する人達が気持ち悪い。LGBTの権利を!とか声高に主張する人は、スカトロ趣味の人の権利もバックアップ…

garvage

何一つ世の中の役に立つものを生み出さず、自己満足でしかないゴミばかり作り、狭い仲間うちのコミュニティだけで褒めあっているのがとても気持ち悪い。以前、そんなコミュニティの連中と付き合っていたんですが、生産性ゼロで時間の無駄なので縁を切りまし…

unexpected

こーゆーのでいいんだよ、こーゆーので。

非生産的

「誰かに必要とされたい、認められたい」と強く思っている人ほど、絵や詩や歌といった、なくても困らないものを作る。そして、非生産的なもので金を儲けたいと強く願う。

努力の方向

「その活動を今後も続けても状況は何も変わらないよ」と伝えたくなる地下アイドルがたくさんいます。何故なら、その活動を三年続けて何も状況が変わっていないからです。そして、これは「地下アイドル」の部分を他の業種に変えても成立するのです。活動の努…

散歩

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー どうやっても設計解がないと思われた製品にエースエンジニアが投入され、翌日にあっさり大枠をまとめて来たことがあった。 「え、何やったんすか?」って聞いたら「めちゃくちゃ散歩したんだよ」って言われて言葉…