2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スナックのオマケ

仮面ライダースナックを売る為にオマケに仮面ライダーカードを付けたら、カード欲しさに買って、スナックは捨てられるというのが問題になりました。今、CDは仮面ライダースナックと同じです。イベント参加券をもらったらCDは捨てられます。だって、音楽を聴…

世界と一部

「おまえまだそんなことやってたのかよ」と思いました。その組織の中にいると、その組織のミッションが世界の全てになってしまうので、俯瞰の目線が無くなってしまうんですね。学校でいじめに遭っている子供が、学校以外の世界を知らなくて追い込まれていく…

Go for it! Fools!

世に何か作品を出そうとしている人は、何かその作品ならではの売りを世に提示して「わーすごいねー」とか思われたいんですよね。もっと平たく言えば、「ウケたい」んですよね。そのポイントこそ「目の付け所」なんですけど、まあ皆さん一番大事なそこがわか…

ブレル

カネを儲けたいのか、承認欲求を満たしたいのか、どっちかにした方がいいぞ。そうしないと、ぶれる。

ホストクラブ

ホストクラブが受けるのは、みなさん淋しいからなんでしょうね。アイドルにハマる人は疑似恋愛を楽しんでいるのでしょうが、同じ擬似恋愛でも一歩進んだ「直接的な疑似恋愛」をホストクラブでは販売していて、ホストに通う女性客はそれを購入しています。昔…

ノンジャンル

今、エンタテインメント産業は、「ノンジャンル面白い事コンテスト」だから、最初から音楽に限定しているのはマイナスだよね。自分からジャンルを限定しちゃってどうするのって感じです。