2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

サブスク

「新曲出たので聴いて下さい!」と言われて聴きました。とってもよかったですが、サブスクで聴いたので本人には0.01円くらい入るのでしょうか。商売として成り立たない世界だと思います。

サブカルチャー

ロッキンオンとかミュージックマガジンとかCDジャーナルに取り上げられても、世の中の話題にはなりませんね。何故なら、これらは一周回って本当の意味でのサブカルチャーになったからです。サブカルチャーというより、圧倒的少数派。これじゃその閉じた世界…

疲弊

あらためて言うけどさ、それ、時間とコストの無駄でしかないよ。で、生まれるものはスタッフの疲弊だけだよ。非効率過ぎる、って言うか、もう成立しない金儲けだぜ。年々ゆるやかに終わりに向かってソフトランディングを続けてるだけじゃないか。今この状態…

the pearl

The Pearl アーティスト:ENO, BRIAN Virgin Amazon

ambient

ambient アーティスト:Silent Meditation studio mimizuku Amazon

昭和リブートビジネス

昭和時代に有効だったビジネスから抜けられない人が多い。昭和時代に有効だった金儲けを今に活かしたいなら、昭和リブートビジネスをやるしかありません。シン・仮面ライダーと、昭和レトロをテーマにした西武園ゆうえんちは同じジャンルです。ノスタルジー…

アーティスト

私はこんなに画期的ですごいことをやっている!だから私を認めてくれ!そして、金を払ってくれ!私はそれで生活したい! アーティストの主張はすべてこれです。

ふとした思い付き

誰かのふとした思い付きで、「今度はこいつにスポットライトを当ててみようぜ」なんて事が瞬間のバズを産み、翌日には忘れ去られる。キュレーターのふとした思い付きに左右される人生。

時代は変わる

ずーっと努力してるけど、何一つうまくいかない。むしろどんどん状況は悪化していくよ。何故かわかるかい?それは、時代が変わったからさ。この先も好転しないよ。何故か。時代が変わったからさ。車社会で馬車を売っても売れるわけがないだろう。そんな、子…