2018-01-01から1年間の記事一覧

CDって商材として完全に終わった

大きな時代の流れだから、音楽を聴くのにCDである必要は無くなった。そして、飽和状態だから、既にあるような音楽なら、いらない。

真夜中を突っ走れ

真夜中に、君がどんな経験をしようが それは君にとってきっと有意義な事なのさ わずらわしい金の事、生活の事 気にすんな 大丈夫だよ 大事なものを失うのに剣なんかいらないのさ そう、いらないんだ 人生で、君がどんな経験をしようが それは君にとってきっ…

関西弁で愚痴るゴジラ

世の中の話題になるってのは、何も金をかけて大層な芸術を作るという事ではない。 この、関西弁で愚痴るゴジラ。https://www.facebook.com/ikuo.yamamoto.792/videos/2085614681659878/これよこれ。低予算でも何も問題がない。シンプルに面白い、人に吹聴し…

これ、成功するわけないよなあ

「これ、成功するわけないよなあ」 って心のどこかでぼんやり思ってるそのやり方でよくやってるよねえ。 「このやり方じゃ多分成功しないよなあ」って思ってるやり方で毎日 時間を使ってるんだから凄いよ。生産性のかけらもないよ。 趣味ならいい。 趣味なら…

スーパーヒーローになりたい のん

この歌、つまんないね。 せっかくこの子に音楽をやらせている意味が何もない。 「えー、この歌、のんだったの?」というものをやらせなければ 意味がないのに、古色蒼然とした音楽をやらせちゃって 能が無いと思う。

SNS

右側の人と左側の人は交わる事が無いから、議論するだけ無駄だ。無駄な事を知っていながら対話が大事だと言う。 不毛な議論は消耗するだけ。 自分から消耗などご免だ。だから消耗するような話は一切しない。 自分の日常をわざわざSNSにアップするようなバカ…