2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ルイジ―

Twitterアカウントを作り、Youtubeチャンネルを作り、自分の作品を発表したら、誰かが見つけてくれてバズって売れるなんていう虫のいい話は無いと思う。それなのに、誰もが面白いようにそれをやってしまう。まるで他に世に出る方法が無いかのように。「俺達…

単価1円

どうやればゴールに辿り着けるのかわからないままに無闇に走ってもゴールには辿り着かないよ。単価1円の商品を10万人に売っても10万円だよ。そんな商売成り立たないよ。「そんな商売、成り立つかよバカヤロー」とヤクザに一喝されておしまいです。

少数派の声を聞け!

よく声の大きな少数派の方が「少数派の声を聞け!」と言いますが、少数派の声を全て拾い上げていたら情報が多過ぎて処理しきれなくなります。ゲイの声を聞け!いや、ゲイの中でもガチムチの声を聞け!ウリセンの声を聞け!ショタコンの声を聞け!スカトロの…

オルタナティブ

今の人員では無理だろうなー。何がオルタナティブであるか、まるで理解していない人がやっている。暗闇の中で手探りではゴールに辿り着けないでしょう。申し訳ないですが、高みの見物をさせてもらいます。

オンラインソフト

画期的なオンラインソフトを見つけた!すごい精度!AIの技術ってこんなに進んでたんだ!だけど、海外へ寄付制なんだよね。欲しいんだけどその都度寄付でしか使えない。これは商売になると思いました。音楽はタダだからまるで儲からないんだけど、これは未来…

コストだけがピーク時のまま

市場も、売り上げもピーク時の半分になったというのに、まだピーク時の仕事のやり方を継続している会社がある。売上が1億だったらその会議必要だけど、1千万まで落ちたのに同じように会議する必要ある?売上が10分の1になっているのに、コストだけピーク時と…