2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

隠遁

好き好んで自説をツイートして、論争になって疲れ果てるなんてまっぴら御免です。人は自意識を持て余して、つい実名で自説を言ってしまいがちですが、デメリットしかないので、隠遁するが吉です。

Garvage

電車の中を見渡して御覧なさい。9割の人間がスマホを見ています。ネットでクズ情報を見て暇つぶしをしているのです。見た瞬間的に流れて消えていくタイプのクズ情報で、明日になったら何ひとつ思い出せません。 これをとりあえず「Instant Vanishing Garvage…

オルタナティブに飽きています。

オルタナティブな作品で逆張りして世に出ようとする人には厳しい時代です。何故なら、誰もが作品を発表出来るようになって、人の数だけオルタナティブがあるからです。そして、何のコンプライアンスも関係無く、失うものもない人の方が自由な作品が多いです。

不安倶楽部

みんなこの先どうなっちゃうのか不安ですよね。一寸先は闇ですし、お金が無くなったらホームレスですし。不安で不安でしょうがないと思います。誰もがこの不安倶楽部から脱退する事はできないでしょう。

閉じた世界

趣味の好事家が集まって、共通する趣味について語るのは娯楽として楽しいけど、その閉じた世界から何も生まれなかったりする。

趣味趣味音楽

私がかつて積極的に属していたコミュニティを、今、客観的に俯瞰で見ると、本当に不毛なコミュニティだったなと思う。生産性が無いとは言わないが、まさに趣味の好事家の世界で、大きなビジネスには繋がらない。重箱の隅をつつくような知識を知っている事で…