2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

常識はいつも限定的

WEBコンテンツの大きなジャンルとして音楽は欠かせない。ストリーミングサービスも次から次に乱立される。でも、肝心の音楽の作り手にはその対価がなかなか得られない。簡単に言えば「食っていけない」。基本的な話として、音楽が供給過多になってるんですね…

All Expected

自分はアイドル文化が嫌いじゃない。むしろ好き。好きだからこそ、ある程度の可愛い女の子を集めて、散々見てきたようなダンスがあって、散々聴いたような歌詞で、曲で、編曲の歌を聴くとウンザリするよね。最初から最後まで何一つ驚かされる事のないコンテ…

アイドルのドーピング商法

もはや「メジャーデビュー」という言葉が全く価値の無い時代にメジャーデビューするアーティストとは一体何なんだろうと思う。メジャーデビューしてもCDという産業自体がもはや過去の遺物であり、CDセールスでは仕事として成り立たない。単なる箔付けという…

奇を衒う

いつの頃からか、気を衒う事が全てだというような風潮になってきた。制作費も無い、宣伝費も無い中で、手っ取り早く世の中に知らしめるにはニュースネタになるしかない。その為にはどうすればよいか。ニュースネタになる為だけにコンテンツが作られる。より…

アイドルビジネス

アイドルだったら握手会すればCD売れるでしょう。みんなアイドルと握手をして 話をしたい。 ですが、それでCDがいくら売れてもそのアイドルのファンの絶対数が増えない限り 次のステップには行けないのです。 100人のファンが頑張って一人100枚ずつCDを買っ…

ゆるめるモ!

サプライズ好きって、バカのイメージがあります。占いを必要以上に信じる人とか、霊感があると自称する人もバカのイメージです。 さて、ゆるめるモ!というグループがいます。ジャケットをNEU!やらなんやらのパロディにしているグループです。NEU!をパロデ…

リンダ三世

リンダ三世の登場って、ワクワクした。 理解不能な感じが、理解できるまで頭の隅に引っかかったままだった。 それが、正体が判明して、 頭の隅に引っかかっていた感覚がスッキリした。 スッキリするという事は、興味を失うのと同義。 スッキリした後は、本当…