2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

たたむ

5年やってダメならそれはダメだと思う。今の時代なら3年やってダメならダメ。それは一般受けする要素が無いという世の中からのジャッジ。もうサンクコストとして忘れて次の事をやった方がいい。3年やってダメならダメ。もう全部3年間の期間限定としてやった…

仏作って魂入れず

ガワや見た目を整える事ばかり頑張っても、肝心の中身が空っぽなら、何の意味も無いんです。今、ガワや見た目ばかり綺麗に整える事ばかり最優先になっていますね。肝心の中身、本質、スピリットが空っぽです。だからダメなんです。「いまこういうのが流行っ…

せめて、世の中の役に立つ事をやれよ

任天堂が2017年3月に発売した家庭用ゲーム機「ニンテンドースイッチ」の世界での累計販売台数が22年末時点で1億2255万台に達したそうだけど、そんな事は夢のまた夢なんだろう?だったらせめて世の中の役に立つ事をやれよ、と思います。 はっきり言うけど、世…

対症療法

「何にもせずに手をこまねいていてもダメだから何か手を打て!」なんて言われて何か手を打ってるんでしょうけど、それは本質的な解決じゃないでしょう。対症療法でしかないから、本質的な解決にはならない。そうじゃなくて、どうしたら本質的な解決できるか…