2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

音楽は世界を変える

音楽に世界を変える力は無いよ。音楽に世界を変える力があると思っている人がそうあって欲しいと願っているだけで、世界を変える力は無い。だいたい「音楽に世界を変える力がある」と言う人に限って、「自分は変わるつもりは無いが周りには変わって欲しい」…

ポップミュージック

ロックとかポップミュージックって若者のものだからさ。若い時に熱中したものを一生やり続けるって無理があるんだよね。まず自分自身が同じ事をやり続けるのに飽きるし。新しい展開も出て来ないし。若い時に熱狂したものを一生の仕事にするのは後悔する事が…

不条理は常に訪れる

とにかくもう音楽でお金を稼ぐ事は無理なんだわ。難しいんではなく、無理。2019年までに得たスキルは全て無になった。こういう事はよくあります。銀塩カメラからデジタルカメラに移行した時に町の写真屋さんが味わった悲哀と同じです。不条理な事は突然訪れ…

お目出度きメンタリティ

インターネットに自分の面白いコンテンツをアップしたら世の中の話題になってお金を儲けられるだって?すごいね! でもみんなそれやってて、というか、それしかやれることないからみんなそれやってるけど、話題になるのは1,000のうち1つくらいだよ。いや、下…

アンフェアな連中

今回、国家公務員法等の一部を改正する法律案に反対する左翼プロパガンダに乗っかった芸能人もどき、タレントもどき、アーティストもどきを許さない。法律の本文も読まず、簡単にアンフェアな行動をする人間を憎む。間違った正義感を振りかざし、薄っぺらな…

エンタテインメント産業の強制終了

コロナ以前の世界には二度と戻れないという意識をしっかり持つ事から始める事だ。それはもう大前提。悲しい話だが紛れもない事実。 音楽?演劇?映画?ライブ?すべて「それどころじゃない」。どう生きていくか。毎日のお金をどうやって工面していくか。エン…