2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

無意味なゴール

一世風靡しなけりゃ意味が無い。チャート1位獲っても一世風靡しない時代じゃ1位を獲る意味も無い。

無意味なゴール

一世風靡しなけりゃ意味が無い。チャート1位獲っても一世風靡しない時代じゃ1位を獲る意味も無い。

着メロ職人の悲哀

一生それで食っていけると思ったろ?ところがそうはいかないんだな。時代と環境が変わるから。

メジャーデビュー

メジャーデビューする事で箔が付いた時期がありました。メジャーデビュー!これでプロ!みたいな。全然そんな事は無くて、むしろ負債を背負うようなものです。自由な創作は出来ず、金儲けの思惑に左右され、本来作りたかった音楽にはならず、9割9分、失敗し…

画期的な

ものすごく欲しいものとか、さしあたって特に無い。やりたい事も特に無い。いや、よく考えたら一つあるな。面白い企画を考えて世の中を席捲する。これはやってみたい。だが、なかなか画期的な企画は思いつかない。業界中の人間が全員そればかり考えて誰も実…

早い、安い、旨い。

早い、安い、旨い。これがポイントですな。コンテンツの絶対量が爆発的に増えちまったから、それぞれの価値観は劇的に低下した。食べ物が10種類しか無ければそのどれかを食べるけど、10,000種類もあったら10,000に分散されるってこと。もはや消費しきれない…

これは名作だなあ

新ざめ!成ご祝とうまい人ですお