2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

SPIRIT

ダサい言い方だけど、スピリットを継承しなかったんだと思う。スピリットで無ければ「イズム」か。というか、肝心のスピリットもイズムも無いから継承するもの自体が無かったのか。そりゃダメだ。

需要が無いものを作っても売れないんじゃない?

その映画、どこに需要があるの?誰が見るんだよそれ。別に揶揄してるわけじゃなくて、本当に気になるよ。その音楽もそう。誰が聴くの?売れないのはセンスが悪いからだと思う。エンタテインメント商品の商品力は主観でしかないんだから、多くの主観に共感す…

素人芸

素人芸でいいんだよ。素人の一発芸でいいの。今の時代は。素人参加番組に出て来る出落ち一発の素人芸でいいんだわ。

堪え性の無い時代

みんな超短気だから10秒も待てやしない。クリックして10秒で展開しなかったらもうスキップする。だって他にもいろんなもの溢れてるから、10秒も待つなんてかったるくってできやしない。みんな堪え性の無い人ばかりになったのです。 そんな人達に、赤の他人が…

There's nothing.

パワポで何ページにも渡ってグダグダ書いてある企画書はすべてゴミだと思います。何言ってんだかさっぱりわからない。中身があったら本質をズバリ提示できる。提示できないのは中身が無いからだ。プレスリリースも同じ。中身が無いから、或いは中身がゴミだ…

審美眼

「いまK-POPが売れてるらしいじゃないか!もっとK-POPをやれ!」という経営者がいたらどう思いますか?普通の人なら「周回遅れもいいところですよ。志が低すぎないですか?見識とか無いんですか?」で終わりです。審美眼の無い人間はゴミを高値でつかまされ…

命題と回答

CD売ればいいんだろ?という命題に対し、握手券をつけてキャバクラ商法を始めたように、再生回数増えればいいんだろ?という命題に回答を出した人が当分の間、勝ちですね。