2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

音楽はもう食えないからと音楽をやめちまった人がたくさんいる

音楽はもう食えないからと音楽をやめちまった人がたくさんいる。それは正しい選択だと思う。世の中の仕組みが変わったからね。いつまでもある一時の「強烈に儲かった時代」を基準にする事をやめた方がいい。どんな業界も栄枯盛衰、盛者必衰だから。 それとは…

お約束

「水さ~ん!」とか、「タカシーッ!」とか黄色い歓声があがって、そのうち誰かが、「さんまちゃ~ん」とか「イヤミ!」とか違う名前で呼ぶ。そしたら出てきた孝が、「誰がイヤミやいてまうで!」って返してその場でシェーーーッって4回転スピンするのがお約…

情報の洪水

みなさん情報の洪水に溺れていますね。そりゃそうです。 トイレの神様を覚えている人なんて何人いますかという話です。

ゴール

御託を言うだけで何もしていない人が一番ダサい。何も言わないで成果物だけを残す人が一番かっこいい。今、時代は大きく変わったので、「やろうと思ったら何でもできる」。音楽作るなんで誰でもできるし、映像も誰でも作れる。そして、その成果物でインディ…

音楽業界の未来

音楽業界は、頑張った努力や、かけたコストに見合うリターンが無い業界になってしまった。それは、CDという商材自体がその役割を終えた事、配信の単価が異常に安い事などが理由だ。このビジネスモデル自体の本質が大きく変わってしまった以上、今までのやり…