2024-01-01から1年間の記事一覧

音楽というコンテンツでの金儲け

音楽というコンテンツで世の中の話題になってお金儲けする道筋がまるで見えないですね。そりゃビジネスとして配信ヒットを出すのがミッションな人は頭を抱えるでしょう。しょうがないから再生キャンペーンなんていう無理くりなアイデアしか出て来ません。そ…

ガービッジ

世の中に1ミリも影響を与えない集合離散を永遠にやってろよ(笑)。身内だけで権力争いやってるうちに世の中から完全に忘れ去られるだけだぜ。何故忘れ去られるからというと、生産的な事を一つもやってないからだ。

配信ヒット

配信でヒットを出すのは難しいぞ。せんにみっつどころじゃない。まんにみっつ。まんみつだ。手法も確立されていない。暗闇を灯りも無くさがすようなものだ。だから効率も悪いし、疲弊する。金儲けが目的なら別の金儲けを考えた方がいいと思うなあ。

脳みそをくすぐる

普通にするなよ!とにかく普通にしたらダメ。普通になったらただのゴミ!脳みそをくすぐる要素を意識してぶちこむんだよ。

価値のないゴール

はなから負け戦の可能性が高いものはやらない。それは非効率だからだ。また、勝ってもそれに見合う価値が無いものもはなからやらない。それもかけたコストと時間に見合わないからだ。

食傷

すでにもう世の中にたくさんあるようなものを作ってどうするんですか?何がしたいんですか?それはもうすでにたくさんあって、むしろ食傷気味なんですよ。食傷気味でもなくて、食傷です。 「このコンテンツはここが面白くて、自分でもそれが面白いから作って…

新しい概念

もう新曲とかいらないんだよ。いるのは、「新しい概念」とか「新しいルール」なのさ。

作りながら自分が0909してるかどうか

昨日「今年やりたいことが特に無い」と書いた矢先になんだが、さっき「これは発想が新しい!」という明確な面白さがある、と自分でも思うものを思いつき、ワクワクした。結局、何かやるってのはそれだよね。思いついて作りながらワクワクするかどうか。それ…

2024年

「2024年はこんな事をやっていこう!」なんてものが特に無い。多分このままだと無為に一年が過ぎる。なに一つ世の中に爪痕を残す事なく終わる。それは自分がつまらない。じゃ、なんかやるか!と思うが、特に「これをやるぜ!」なんて事が無い。