2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Music

音楽業界の皆さんに辟易します。左翼メディアの偏向報道を、検証する事もなく受け入れて、それに乗っかって政権批判をする姿勢にうんざりします。この手の左翼的思想を根底に抱えた音楽業界には1ミリも関わりたくないし、関わったら心が汚れる。

古い権威

「世の中にコンテンツを送り出すシステムは自分達だけのものだ」と、古い権威は、長年その既得権益に胡坐をかいているうちに、世の中の変化に気づけないでいた。「えー!いま世の中って、こんなになってんの?!!」と今頃気づく人もいれば、まだ気づいてい…

その世界が全て

長くその世界にいると、「その世界が全て」という状況に陥ってしまう。ほとんどの場合、それが元凶なんだ。30年その世界にいて、その世界しか世界を知らない。まるで新興宗教の親から生まれた子供のよう。ここを出て行ったらどう生きていけばいいか分からな…

同じ土俵

インディーズのアーティストはそれほど制作費もかけずにアイデア一発勝負でコンテンツを作るじゃないですか。失敗しても制作費までの損害で済むけど、メジャーの人達は、それなりに宣伝費や育成費が発生しているから、リリースの時点で大きくマイナスからの…

パラダイムシフト

「『One Size Fits All』は僕にとってもう一つのパラダイムシフト(※その時代に当然と考えられていた物の見方や考え方が劇的に変化すること)だった。“Inca Roads”は、今まで聴いた中で最も素晴らしい天国のような曲で、僕が音楽に求めていたものが全て詰ま…

SNSマーケティング

みんながみんなSNSマーケティングばかりやるでしょう?そして、それぞれが自分が儲かる事しか考えない情報と言う名の欲望を垂れ流すから、結局ゴミ情報の海に全員が溺れる。誰でもがコンテンツを世に発表できるようになって、その傾向はますます強くなりまし…

隠遁生活

ここ十年ほど続けていた取り組みをリセットして、隠遁生活に入っています。当分の間はその貯金で食っています。さて。この先、何を目標に、何を生きがいに生きて行けばよいか分かりません。ですが、そもそも「生きがい」って何ですか?毎日食べていくだけで…

賞味期限

着メロで食っていける!という時期は短かった。コンピが売れる!という時代も数年で終わった。CDに握手券つけて売れる!という時代も終わった。このように「これで食っていける!」と思っても、それはそう長くは続かず「あれ?最近調子悪いな」と感じる頃に…