2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お金儲け

「このスキームでどうやって金儲けるつもりなの? 普通に考えて失敗する可能性の方が高いじゃん。というか、9割失敗じゃない?」というビジネスに参入する人はどういう気持ちなのでしょう。それしか今までやった事ないから他の金儲けが思いつかないとか、う…

マニアの世界

閉じたマニアの世界は気持ち悪い。何の役にも立たない偏った衒学趣味で繋がる世界とかまっぴらごめんだ。気持ち悪い。食えない人間の間で傷を舐め合っている感じを自慢げにSNSで拡散して恥ずかしくないんだろうか。食うためじゃなくて、自意識の発露の為にや…

この歌で元気を与えられたら

過剰な意思や主張がある歌は、うざい、という事です。「この歌で人に勇気を」とかが最悪です。「この歌で元気を与えられたら」ってどれだけ上から目線なんですか。こうした歌は、よく「絆」などの単語が使われます。何も考えていない事がまるわかりです。「…

隠遁

隠遁生活に入っていますが、楽でいい。特にやりたい事もないし。

世の中の話題という椅子取りゲーム

商材は何でも構わない。目的は「世の中の話題という椅子取りゲーム」に勝つ事だ。そのゲームに勝ちさえすれば、商材は何でも構わない。全ての商材が「グッズ」として意味を持つ。価値を持つ。