ゆるめるモ!

プライズ好きって、バカのイメージがあります。占いを必要以上に信じる人とか、霊感があると自称する人もバカのイメージです。

 

さて、ゆるめるモ!というグループがいます。ジャケットをNEU!やらなんやらのパロディにしているグループです。NEU!をパロディにしたらNEU!のファンは「おっ!」と思って手に取ってくれたり興味を持つきっかけになるだろうという意図の元に制作されたジャケットだと思います。確かにNEU!を聴いている私はその意図通り「おっ!」と思いましたが、音楽はまるで違うのでそれ以上このグル―プに対してアクションを起こそうとは思いませんでした。

興味のきっかけとして奇を衒うのであれば、内容はそのパロディを上回るものでないと逆効果にもなり兼ねないと感じました。