売れないのは需要が無いから

 何故売れないのか?それは需要が無いからだ。いくらバズっても、需要が無ければ人はお金を払いはしない。モノを作って売って金儲けするコツは、潜在的に需要のあるものを見つけ出し、一番最初に提示する事だ。「あ!これ欲しかったわ!」 形のない観念的なコンテンツでも、「オレ、こういうのが好きなんだよねー」と、その人間の自意識を満足させる事が出来れば換金できる。
 みんな売れない売れない悩んでないで、もっと根源に立ち返ってシンプルに考えるべきだ。売れないのは需要が無いから。そして、確固たる価値が感じられないのに供給だけが過多では、単価は著しく下がる。

f:id:toymen:20210608002638j:plain