ゴール

 ねえねえ!みんな袋小路にはまってるでしょう?何をどうしていいかすらわかって無いですよね?しょうがないから、10年前のやり方でゴールを目指そうとしてるでしょう?そのやり方はもう通用しないとわかってるけど、何もしないでいるわけにもいかないから、通用しないやり方でゴールを目指して仕事のフリをしているんでよね。そしてそもそも、ゴール自体が他の場所に移動していることもわかってますよね。今までゴールとされていた事が既に価値が無くなっていて、別の場所に新しいゴールが出来ていて、そちらのゴールの方がはるかに儲かるのに、10年前のゴールをゴールと決めてしまったから、動かさないようにしていますよね。「そのゴールにはもはや価値がない」と分かっている以上、そのゴールを目指すのは非効率なんですが、他に方法も無いから続けていますね。そんな非効率な日々を送っているうちに、簡単に一年も二年も過ぎていきます。あれ?と思った時には既に鮮度が落ちています。何も達成できないまま五周年記念を迎え、「周年記念」しか話題が無い状態で現状を続けますが、自分の思う以上に商品価値は目減りしています。

f:id:toymen:20220201102435j:plain