お目出度きメンタリティ

 インターネットに自分の面白いコンテンツをアップしたら世の中の話題になってお金を儲けられるだって?すごいね!

 でもみんなそれやってて、というか、それしかやれることないからみんなそれやってるけど、話題になるのは1,000のうち1つくらいだよ。いや、下手したら10,000のうち1つくらいかも。特に今コロナ下でタダの動画配信の洪水なんだよ。そもそも面白くもなんともない動画をアップしたって、何も付加価値は生まないよ。へー、と途中まで見て1分くらい見たらそれっきり。瞬間で忘れられる。価値があると思っているのはアップした自分だけさ。そもそもが価値が無いモノを知ってもらったって、価値が無い事には変わりがないんだよ。